栃木県那須郡那須町湯本207-2
TEL/0287-74-2301(9:00~17:00)FAX/0287-74-2302

Royal皇 室

  • 皇室

    夏の避暑地として設置された、皇室の御用邸がある高原。

    那須・甲子地域と皇室の関わり

    皇室
    那須御用邸は夏の避暑地として設置されたもので、上皇上皇后両陛下が滞在されるのは7月から9月の間の4日間から5日間が通例となっています。ご滞在中には、お二人で御用邸内の散策などを楽しまれることもあります。那須御用邸には、天皇御一家も御静養に来られるほか、秋篠宮御一家が御一緒されることもあります。滞在される時には、散策や登山を楽しまれるなど、御家族での大切なひと時を過ごされます。
    • 那須ロープウェー 那須登山

      日本百名山の那須岳は、皇太子と皇太子妃雅子様が登山をされてから知名度も一段とあがり、大変人気があります。

    • 那須御用邸

      大正15年にできました天皇や皇族の別荘である那須御用邸に代表されるように、温泉のある避暑地として、その後一般人にも人気がでて温泉、避暑、観光リゾート地として発展してきました。那須山麓に広がる平坦地は、四季の彩り豊な自然と山々が一望できる高原リゾートとして、歴史の日光とともに栃木県を代表するリゾート地です。

周辺情報

那須高原ビジターセンターから行ける観光スポットやイベント情報など、各種パンフレットご用意しております。ご自由にお持ち帰り下さい。
※下記は一例です。時期により内容等異なる場合がございますので、ご了承下さい。

シェア
Copyright@Nasu Kogen Visitor Centor All Right Reserved.