栃木県那須郡那須町湯本207-2
TEL/0287-74-2301(9:00~17:00)FAX/0287-74-2302

History歴史 伝説

  • 歴史伝説

    歴史ある温泉と伝説。殺生石伝説、鹿の湯伝説、義経伝説、芭蕉伝説。

    那須・甲子地域の歴史・伝説

    歴史伝説
    温泉の発見とともに、湯治場として栄えてきた那須。そして、奥州と京の都、鎌倉、江戸などを結ぶ拠点としても発展した那須。昔から多くの人びとが訪れ、関わりを持った那須には、さまざまな伝説が残されています。殺生石伝説、鹿の湯伝説、義経伝説、芭蕉伝説。数々の伝説を生んだ人びとの思いが、時を超えてあなたの心に語りかけてくるかもしれません。
    • 那須温泉神社

      那須地方に存在する80社の総社ともなっていて、境内には「生きる」と命名された樹齢800年のミズナラの大樹があります。活力、蘇生力、生命力等のパワーが授けられる巨木として、崇められています。千体地蔵群、その数は年々奉納により増えています。

    • 殺生石

      那須高原を旅行する人にお薦めの、一度は訪ねて戴きたい「殺生石」(せっしょうせき)は、数々の伝説を今に残すミステリースポット!ここ、「殺生石」は平成26年3月に国指定「奥の細道の名勝地」に指定されました。その荒涼とした情景は那須高原のイメージからすると、独特の雰囲気を持っています。

周辺情報

那須高原ビジターセンターから行ける観光スポットやイベント情報など、各種パンフレットご用意しております。ご自由にお持ち帰り下さい。
※下記は一例です。時期により内容等異なる場合がございますので、ご了承下さい。

シェア
Copyright@Nasu Kogen Visitor Centor All Right Reserved.